|
:::特殊技能 |
|
名称 |
効果 |
| 斬り払い |
敵の物理攻撃をダメージ無効にする |
| 撃ち落とし |
敵の実弾属性の攻撃をダメージ無効にする |
| シールド防御 |
受けるダメージを軽減する |
| カウンター |
敵の攻撃前に反撃 |
| ヒット&アウェイ |
移動せずに攻撃した場合、攻撃後に移動可能 |
| サイズ差無視 |
サイズ差補正による与えるダメージの減少を無視 |
| 気力限界突破 |
気力の上限が上昇 |
| Eセーブ |
武器の消費ENが通常の80% |
| Bセーブ |
武器の弾数が1.5倍 |
| 見切り |
気力130以上で命中・回避・クリティカル率+10% |
| ガード |
気力130以上で相手の攻撃で受けるダメージ-20% |
| 指揮 |
周辺味方ユニットの命中・回避率UP |
| 底力 |
HPに応じて命中率・回避率・装甲・クリティカル率UP |
| インファイト |
格闘武器の攻撃力・クリティカル率UP |
| ガンファイト |
射撃武器の攻撃力・命中率UP |
| SPアップ |
精神ポイントが上昇 |
| 集中力 |
精神コマンドの消費ポイントが減少 |
| 援護攻撃 |
パートナーユニットの場合、援護攻撃に入る |
| 援護防御 |
パートナーユニットの場合、援護防御に入る |
| アタックコンボ |
シングルユニットの場合、アタックコンボ攻撃可能 |
| コーディネイター |
気力の上昇とともにパイロット能力UP |
| エクステンデッド |
気力の上昇とともにパイロット能力UP |
| SEED |
気力130以上で相手に与えるダメージ+25%。命中・回避率+10% |
| ゲーマー |
気力130以上で技量+10 |
| ゲームチャンプ |
気力130以上で技量+20 |
| ゲームキング |
気力130以上で技量+30 |
| ゲームクィーン |
気力130以上で技量+30 |
| オーバーセンス |
気力130以上で命中・回避・クリティカル率・フォントマットバリアの効果UP |
| C・コード |
命中・回避率が上昇する |
| 炎 |
命中・回避・クリティカル率・装甲値UP |
| 超能力 |
命中・回避・クリティカル率UP |
| YII |
気力上昇とともにパイロット能力上昇 |
| オーバーフロウ |
気力130以上で相手に与えるダメージ+25%。相手から受けるダメージ-25%。クリティカル率+10% |