:::精神コマンド |
名称 |
SP |
効果 |
熱血 |
40 |
1度だけ敵に与えるダメージが2倍になる |
魂 |
60 |
1度だけ敵に与えるダメージが2.5倍になる |
集中 |
15 |
1ターンの間、命中率と回避率が30%UP |
ひらめき |
10 |
1度だけ敵の攻撃を完全回避 |
必中 |
20 |
1ターンの間、命中率が100%になる |
鉄壁 |
30 |
1ターンの間、受けるダメージが1/4になる |
加速 |
10 |
1度だけ移動力を+3。移動するまで効果は継続 |
狙撃 |
30 |
MAP兵器及び射程1以外の武器の射程が+2 |
努力 |
20 |
次の戦闘で得られる経験値が2倍になる |
幸運 |
40 |
次の戦闘で得られる資金が2倍になる |
祝福 |
60 |
指定した味方ユニットが次の戦闘で得られる資金を2倍にする |
気合 |
40 |
気力を10上げる |
激励 |
60 |
隣接した味方ユニットの気力を10上げる |
脱力 |
50 |
指定した敵ユニットの気力を10下げる |
戦慄 |
100 |
全ての敵ユニットの気力を5下げる |
根性 |
20 |
自機のHPを最大HPの30%回復 |
ド根性 |
40 |
自機のHPを全回復 |
信頼 |
30 |
指定した味方ユニット1体のHPを2000回復 |
友情 |
70 |
全ての味方ユニットのHPを50%回復 |
愛 |
70 |
全ての味方ユニットのHPを全回復 |
補給 |
60 |
指定した味方ユニット1体の弾数とENを全回復 |
覚醒 |
60 |
行動回数を1回増やす。重ねがけは無効 |
再動 |
90 |
指定した行動済み味方ユニット1体を再び行動可能にする |
自爆 |
1 |
隣接するユニットに残りHP分の防御無視ダメージを与える |
偵察 |
1 |
指定した敵ユニット1体の能力値を調べる |
てかげん |
10 |
敵にとどめを刺さずに、HPを10だけ残す。自分より技量の低い相手にのみ有効 |
隠れ身 |
60 |
1ターンの間、敵から攻撃されない |
かく乱 |
70 |
1ターンの間、敵の命中率が半分になる。但し、敵の[必中]は優先される |
期待 |
90 |
指定した味方ユニット1体のSPを50回復 |
奇襲 |
60 |
[加速]、[必中]、[熱血]、[ひらめき]が同時にかかる |