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master's report
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小技
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全滅プレイ
ゲームオーバーになると、そのマップで得た資金・経験値を引き継いだままゲームを再開できます。
技能ポイント
キャラクターの「格闘」、「射撃」、「命中」、「回避」、「防御」は以下の
太字の数値
が20に達する毎に1上昇します。
※この効果による各能力の上昇は50まで。
格闘、射撃
・
通常攻撃を当てる…
1
・
通常攻撃で敵撃墜…
5
・
マップ兵器で敵撃墜…
2
命中
・
命中率が90%以上の攻撃が命中…
1
・
命中率が80%以上90%未満の攻撃が命中…
2
・
命中率が60%以上80%未満の攻撃が命中…
3
・
命中率が40%以上60%未満の攻撃が命中…
4
・
命中率が10%以上40%未満の攻撃が命中…
6
・
命中率が10%以下の攻撃が命中…
8
回避
・
命中率が5%未満の攻撃を回避…
1
・
命中率が5%以上25%未満の攻撃を回避…
2
・
命中率が25%以上35%未満の攻撃を回避…
3
・
命中率が35%以上55%未満の攻撃を回避…
4
・
命中率が55%以上85%未満の攻撃を回避…
6
・
命中率が85%以上の攻撃を回避…
8
防御
・
最大HPの20%未満のダメージを受ける…
2
・
最大HPの20%以上40%未満のダメージを受ける…
4
・
最大HPの40%以上60%未満のダメージを受ける…
6
・
最大HPの60%以上90%未満のダメージを受ける…
10
・
最大HPの90%以上のダメージを受ける…
15
ユニット補正
弱いユニットで敵を倒すと、獲得経験値が大幅に上がります。
例)ホバーパイルダー、メタス、ゲッター2など
距離補正
武器の最大射程から敵に1マス近づくごとに、ダメージが3%UPします。
ただし、ファンネル・フィンファンネル・ハイファミリアはこの補正がかかりません。
・距離補正=(最大射程−敵との距離)×3%
例)ツインバスターライフル(射程1-7)を敵に隣接して撃つと、ダメージ+18%。
さらに、高性能レーダー×2を装備すると、射程9となり、ダメージ+24%。
信頼補正
特定のキャラが近くにいると、気力が上がります。
信頼補正の重ねがけで、気力150以上にすることが可能。
画面には表示されません。
・信頼補正=絆×近接効果
絆=対称キャラの平均レベル÷16+1
近接効果=対象者との距離1(隣接)→3、対象者との距離2→2、対象者との距離3→1
例)ヒイロの周囲に、デュオ・トロワ・カトル・五飛を隣接させると、ヒイロの気力+60(全員のレベルが64の場合)
信頼補正の組合せ
カミーユ、ファ
ジュドー、プル、プルツー
コウ、バニング、キース
ヒイロ、デュオ、トロワ、カトル、五飛
ゼクス、ノイン
シャギア、オルバ
ロラン、ソシエ
ディアナ、ハリー
ジロン、エルチ
ラグ、ブルメ、ダイク、チル
ホーラ、ゲラバ
カラス、グレタ
輝、フォッカー
マックス、ミリア
イサム、ガルド
甲児、さやか
鉄也、ジュン
竜馬、隼人、武蔵、弁慶
コンバトラーチーム
ボルテスチーム
忍、沙羅
マサキ、リューネ
リュウセイ、ライ、アヤ
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(C)SRW Master's Report 2007
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