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:::小技
 全滅プレイ
 ゲームオーバーになると、そのマップで得た資金・経験値を引き継いだままゲームを再開できます。

 

 技能ポイント
 キャラクターの「格闘」、「射撃」、「命中」、「回避」、「防御」は以下の太字の数値が20に達する毎に1上昇します。
 
※この効果による各能力の上昇は50まで。
 

  格闘、射撃
 ・通常攻撃を当てる…1
 ・通常攻撃で敵撃墜…5
 ・マップ兵器で敵撃墜…2
 

  命中
 ・命中率が90%以上の攻撃が命中…1
 ・命中率が80%以上90%未満の攻撃が命中…2
 ・命中率が60%以上80%未満の攻撃が命中…3
 ・命中率が40%以上60%未満の攻撃が命中…4
 ・命中率が10%以上40%未満の攻撃が命中…6
 ・命中率が10%以下の攻撃が命中…8
 

  回避
 ・命中率が5%未満の攻撃を回避…1
 ・命中率が5%以上25%未満の攻撃を回避…2
 ・命中率が25%以上35%未満の攻撃を回避…3
 ・命中率が35%以上55%未満の攻撃を回避…4
 ・命中率が55%以上85%未満の攻撃を回避…6
 ・命中率が85%以上の攻撃を回避…8
 

  防御
 ・最大HPの20%未満のダメージを受ける…2
 ・最大HPの20%以上40%未満のダメージを受ける…4
 ・最大HPの40%以上60%未満のダメージを受ける…6
 ・最大HPの60%以上90%未満のダメージを受ける…10
 ・最大HPの90%以上のダメージを受ける…15
 
 ユニット補正
 弱いユニットで敵を倒すと、獲得経験値が大幅に上がります。
 例)ホバーパイルダー、メタス、ゲッター2など

 

 距離補正
 武器の最大射程から敵に1マス近づくごとに、ダメージが3%UPします。
 ただし、ファンネル・フィンファンネル・ハイファミリアはこの補正がかかりません。
  ・距離補正=(最大射程−敵との距離)×3%
 例)ツインバスターライフル(射程1-7)を敵に隣接して撃つと、ダメージ+18%。
   さらに、高性能レーダー×2を装備すると、射程9となり、ダメージ+24%。

 

 信頼補正
 特定のキャラが近くにいると、気力が上がります。
 信頼補正の重ねがけで、気力150以上にすることが可能。
画面には表示されません。
  ・信頼補正=絆×近接効果
    絆=対称キャラの平均レベル÷16+1
    近接効果=対象者との距離1(隣接)→3、対象者との距離2→2、対象者との距離3→1
 例)ヒイロの周囲に、デュオ・トロワ・カトル・五飛を隣接させると、ヒイロの気力+60(全員のレベルが64の場合)

 
 信頼補正の組合せ
カミーユ、ファ ジュドー、プル、プルツー コウ、バニング、キース
ヒイロ、デュオ、トロワ、カトル、五飛 ゼクス、ノイン シャギア、オルバ
ロラン、ソシエ ディアナ、ハリー ジロン、エルチ
ラグ、ブルメ、ダイク、チル ホーラ、ゲラバ カラス、グレタ
輝、フォッカー マックス、ミリア イサム、ガルド
甲児、さやか 鉄也、ジュン 竜馬、隼人、武蔵、弁慶
コンバトラーチーム ボルテスチーム 忍、沙羅
マサキ、リューネ  リュウセイ、ライ、アヤ  

 

 
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(C)SRW Master's Report 2007